SSブログ

軍犬と世界の痛み(永遠の戦士フォンベック1) [本(作者:ま行)]

思う所あって、予定より早めにブログでの日記を復活させました。
基本的に、

 ・読書
 ・写真(デジカメ)
 ・普通の日記


のブログにしようと考えております。

現在多忙な為、寝る前に50ページずつ程度しか読めておりませんが、
以下の本を読み始めました。

IMG_0420.JPG
「エルリックサーガー」が世間では一番有名と思われる、
 ・マイクル・ムアコックのエターナル・チャンピオンシリーズ
が、最近ハヤカワ文庫から「今更」な気もしますが復活しておりまして、
その中の一冊である、

 ・フォンベックの「軍犬と世界の痛み」

です。

エターナルチャンピオンといえば、普通は、
 ・エルリック
 ・コルム
 ・エレコーゼ
 ・ホークムーン
辺りを指すのですが、ムアコックの著作が統一された世界の中のものということで、
フォンベックもその系譜として再販されたようです。

久々にムアコックの本を読みますと、情景描写の文章が多いわけです。
最近のラノベ等とは比べ物にならないくらい。
で、ちょっと読みにくい気もするんですよね・・・。
海外ではこれでもジュブナイルなんですが。
ホントにこの手の本を最近読んでいなかったんだなぁ~と、しみじみ思ってしまうの
です。
というか日本のラノベって、ホントに・・・。
まあ、読みやすいのはいい事なんでしょうけど。


現実の地名が登場したり、会話が宗教がかっている部分など、ムアコックっぽい
なぁ~と・・・。
サクサク読んでしまいましょう!


軍犬と世界の痛み (ハヤカワ文庫 SF ム 1-31 永遠の戦士フォン・ベック 1) (ハヤカワ文庫SF)

軍犬と世界の痛み (ハヤカワ文庫 SF ム 1-31 永遠の戦士フォン・ベック 1) (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: マイクル・ムアコック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: 文庫




このブログですが、思う所あって多忙でも短い文書でハイペースに更新しようと
思います。

思う所あって・・・。




あふあふ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

どもども!
うちのブログへの突っ込みお待ちしております。
by Morimo (2009-02-15 22:06) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

こちらのブログは偽りのメインブログ。
本当に書きたい事を別の場所で書く為の、防波堤のようなものです。
フフフ・・・。
by kesagake (2009-02-15 23:49) 

-|velbon雲台 QHD-62Q ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。